Ⅳ野鳥の羽

2013年2月10日 (日)

落とし主は誰?

以前、拾っておいた羽。
特に調べもせず箱の仲にしまっておいたけど、整理のついでに落とし主は誰だろうと調べてみた。

P2101865
オシャレでシックな褐色水玉模様の羽。 長さは7.9cm。 
拾った場所は渓流から少しばかり離れた道路脇の木の下。
落とし主は誰だと思いますか~?  正解は、「続きを読む」・・・で、( ̄ー ̄)ニヤリ

続きを読む "落とし主は誰?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

羽のアクセサリー

当直勤務あけ。仮眠から目覚め、ボゥ~・・・としたまなこで外を眺めるもrainrainrain
いやぁ~よく降るな・・・ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

こんな日はお家で内職だな・・と言うことで、以前、殺鳥事件現場から採取ししてきて保管していた綺麗なカケスの雨覆いでちょっとしたアクセサリー作り。
以前作成した2個は既に嫁入りし、手元に何も無くなっていたので、買い置きしていたケースを使って、また2個作ってみた。
Img_9665_s 

続きを読む "羽のアクセサリー"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

カケスの受難

先日、杉林の中を歩いていたら、羽が散乱している殺鳥事件現場に出くわした。
以前、同じような事件現場に出くわしたことがあるが、この時の被害者は未だ身元不明・・・
だが、今回は美しい雨覆が多数遺留されていて、この現場の被害者はカケス↓と容易に特定された。(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_40972_s

続きを読む "カケスの受難"

| | コメント (10)

2011年2月15日 (火)

美しい羽

今日も朝から雪鳥見・・・がっ・・・待ちぼうけ・・・(。>0<。)
ネタがない・・・・ ここは過去ネタで繕いますか・・・\(;゚∇゚)/

鳥見に出かけ、美しい羽が落ちているのを見つけると必ず拾ってくる。(^-^;
体全体が鮮やかな色合いでも、羽の一枚一枚はとても地味な色合いで、これがこの鳥の羽?って思うこともあるけど、中には一枚だけでラッキー!と思える羽もある。

昨年、福島潟で拾った、コガモ左翼の次列風切羽・・・だと思う・・Σ(;・∀・)?

P2210515_s

続きを読む "美しい羽"

| | コメント (4)