« トキの幼鳥 | トップページ | 巣籠三連休 »

2017年7月11日 (火)

ムシムシ暑い・・・

梅雨入りしてしばらく雨が続いたが、一昨日から雨も降らず気温だけが。up
当地でも今日は33℃を超え、カラッとしない湿度もあって…あじぃ・・・sweat02spa
ムシムシ暑いってことで、今日は虫虫のお話。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Seoto2017700508_4
アザミとスジグロシロチョウのコラボ。
もしかしたらモンシロチョウかも知れないけど、奇麗だったので採用。sign01
2頭が渓流沿いで乱舞している。
縄張り争いなのかどうかわからないけど、目の前でひらひら舞う姿は見ていて面白い。
Seoto2017700512
 
Seoto2017700514_2
 
 
Seoto2017700516
 
この手の蝶でバトル最中だと飛翔姿もなんとか撮れるね。(^-^;
 
Seoto2017700505
 
Seoto2017700511
 
こちらはなんてことのないルリシジミ(たぶん・・・)(゚ー゚;
 
Seoto2017700506
 
なかなかすばしっこくて、やっと止まって翅を開いてくれた個体見たら、左前翅の色が抜けた残念な個体だった。(# ̄З ̄)
明日も暑そう・・・
人間気まぐれだから、こんな暑い日が続くと、ちょっと前の雨の日が恋しくなるね。
 
Seoto2017700509

|

« トキの幼鳥 | トップページ | 巣籠三連休 »

Ⅲ野山の出逢い」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
アザミとのコラボ 美しいですね。
スジグロシロチョウの飛翔写真もお見事! 
シジミチョウの瑠璃色も目をひきますよね。
こちらの鳥見の人達も 夏は 虫や蝶を撮る人が増えています。

投稿: zucca | 2017年7月11日 (火) 22時10分

毎日暑いですね~!
良いシーン一杯ですね~
蝶の飛んでいる姿 バッチリ取れててすごいです。
ふわふわ上に下に意外に早くて追うの大変ですよね~
ルリシジミは残念な開翅でしたが(^^ゞ
雨上がりの蝶の舞 沢山出てくる見たいですね
ここらで一雨(さっとだけ)欲しいです。


投稿: ぽちじゃん | 2017年7月12日 (水) 09時12分

cloverzuccaさん コメントありがとうございます。
さえずりも一段落の様相になってきたので、手軽な虫に走ってしまいました。(^_-)-☆
島ならではの蝶などいるといいのですが、今のところポピュラーの奴だけですが、まぁ、それなりに楽しんでいます。

投稿: | 2017年7月12日 (水) 19時47分

cloverぽちじゃんさん コメントありがとうございます。
連日、暑いですね。
今日はさっと一雨降りましたが、気温を下げるまではいかなかったようです。
蝶の動きは想像以上に早いですよね。
たまたま目の前でバトルしてくれたので撮れましたが、蝶の飛翔は難しい・・・でも、楽しいです。up

投稿: | 2017年7月12日 (水) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/65521946

この記事へのトラックバック一覧です: ムシムシ暑い・・・:

« トキの幼鳥 | トップページ | 巣籠三連休 »