« ドンデン散歩 | トップページ | トキの幼鳥 »

2017年7月 2日 (日)

紫陽花

梅雨空も本格的となり連日の雨模様。rain
幸い当地では強い雨も一時で終わり、今のところ被害も出ていないようだが、多すぎる雨も困ったものだ。
そんな季節ではあるが、梅雨の花、紫陽花が見頃だということで、傘を持って出かけてきた。

Seoto201770104
佐渡南部にある蓮華峰寺。
広い境内のあちこちにあるアジサイが色とりどりの花を咲かせている。
まだ、満開とはいかないようであるが、傘を差しながらアジサイを見て廻るのもいいものだ。

Seoto201770107紫色

Seoto201770108
薄桃色

Seoto201770110薄青色

Seoto201770109
やっぱりアジサイは雨が良く似合う。

濡れて滑りやすくなった石畳を慎重に歩き小さな池へ。

Seoto201770105
池に咲いたスイレンの花に小さなイトトンボ。
やわらかな爽やかな彩りに湿った空気も忘れさせてくれるね。

|

« ドンデン散歩 | トップページ | トキの幼鳥 »

Ⅲ野の草花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
紫陽花 綺麗に咲いていますね♪
雨の季節が良く似合うお花ですよね。
紫色のが シックで素敵、鳥見から離れて たまには のんびり花を愛でるのもいいですね。

睡蓮にブルーのイトトンボも美しいショット(・∀・)イイ!  モノサシトンボかな???

投稿: zucca | 2017年7月 2日 (日) 22時02分

cloverzuccaさん コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、たまにはのんびり花見もいいものです。
佐渡にはいい感じのお寺や名勝もたくさんあるので、今のうちに楽しんでおきたいと思います。
モノサシトンボでいいですか? 私もたぶんそうじゃないかと思ったのですが、自身無かったので・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: せおと | 2017年7月 3日 (月) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/65485173

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花:

« ドンデン散歩 | トップページ | トキの幼鳥 »