« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月17日 (月)

巣籠三連休

今日は海の日、三連休の最終日。
Seoto2016043002_3
ちょっと前から不調だったPCが先週ついにお亡くなりになり(チーンsweat02) 、急きょPCを買い替え、天気もあまりよくなかったこともあるけど、この三日間、部屋に籠ってPCの設定やらバックアップデータの移行やらで過ごしてしまった・・・。
今まで11インチのウルトラブックPC使っていたけど、Rou眼が進んだこともあってsweat01小さな文字が見にくくなっていたので、 この際大画面にしよう!と23インチのディスクトップPCに買い替えた。

続きを読む "巣籠三連休"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

ムシムシ暑い・・・

梅雨入りしてしばらく雨が続いたが、一昨日から雨も降らず気温だけが。up
当地でも今日は33℃を超え、カラッとしない湿度もあって…あじぃ・・・sweat02spa
ムシムシ暑いってことで、今日は虫虫のお話。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Seoto2017700508_4
アザミとスジグロシロチョウのコラボ。
もしかしたらモンシロチョウかも知れないけど、奇麗だったので採用。sign01

続きを読む "ムシムシ暑い・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

トキの幼鳥

今年は29組のペアから72羽の幼鳥が巣立ったというトキ。
だいぶ伸びた稲の緑の海で餌取りする幼鳥の姿を見かけるようになった。

Dsc09598
短い嘴、薄い顔色、灰色がかった羽の色合い、灰色の虹彩から見て、右の個体が幼鳥だと思う。
この2羽が親子かどうかは判らないけど、可能性はあるね。

続きを読む "トキの幼鳥"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

紫陽花

梅雨空も本格的となり連日の雨模様。rain
幸い当地では強い雨も一時で終わり、今のところ被害も出ていないようだが、多すぎる雨も困ったものだ。
そんな季節ではあるが、梅雨の花、紫陽花が見頃だということで、傘を持って出かけてきた。

Seoto201770104
佐渡南部にある蓮華峰寺。
広い境内のあちこちにあるアジサイが色とりどりの花を咲かせている。
まだ、満開とはいかないようであるが、傘を差しながらアジサイを見て廻るのもいいものだ。

続きを読む "紫陽花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ