« 大野亀 夕景 | トップページ | 夏毛のテン »

2017年6月 8日 (木)

緑の森に赤い鳥 2017

やっと出会えました。shine
昨年よりも半月ほど遅い出会いでしたが、うっとりする様な美しい光景に出会えました。

Seoto201760719
何度も探しに行き、これが最後かな?と半分諦めかけていたので、間近でキョロロロロ・・・noteと聞こえたときは正直ブッ飛びました。(゚0゚)

慌てて車を降り、慎重に且つ早足で声のする方に行ってみると・・・ いた。

Seoto201760714
距離約10mほど、目線ちょっと上の枝に赤い背中が輝いて・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Seoto201760717
大きなブナの木の幹に身を隠し、飛ばないでね・・・と念じながらシャッターを押す。
この子はたぶん男の子だけど、とても美しい姿だ。

こちらに気づいているのだろうけど、さほどこちらを気にする様子も飛ぶ気配も無い。

Seoto201760722
こんな時は、いつものようにテレ端いっぱいで、バストアップのDoUpsign01
瞳が輝きshine なんて綺麗なんだろう・・・ heart02

背景が抜け、奥の森がいい感じでボケる最高の舞台で暫し撮影会。

Seoto201760723
美しい!の一言。lovely
今まででこの子と出会ったうちで最高の情景だったような気がする。

緑の森に赤い鳥。
たぶん5分ほどだったけど、素晴らしい情景に出会えたことに感謝し、ガッツポーズrockでルンルンnoteと帰途についたのでした。o(*^▽^*)o

|

« 大野亀 夕景 | トップページ | 夏毛のテン »

Ⅰ夏鳥」カテゴリの記事

Ⅲ美しき自然の姿」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい写真、素晴らしい出会いですね、羨ましい限りです。

投稿: ニコワク | 2017年6月 8日 (木) 21時47分

こんばんは!
アカ様 願ってもない良い場所にいてくれましたね~。
緑の中に・・・美しいです。
写真もさすがですね。
何度も いいね をクリックしたい気分です(v^ー゜)ヤッタネ!!。

投稿: zucca | 2017年6月 8日 (木) 22時17分

cloverニコワクさん コメントありがとうございます。
アカショウビンンには強い思い入れがあるのですが、私自身、今までで最高の情景の中での出会いだったと思います。
また、気軽にコメントいただければ嬉しいで。

投稿: せおと | 2017年6月 9日 (金) 19時47分

cloverzuccaさん コメントありがとうございます。
何度も通い、ポイントじゃない所で一度だけ声を聞いただけ・・・・正直言って、今年はもう半分諦めていたので、姿見たときは舞い上がる気持ちでした。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
今までで一番満足のいくベストショットになったかな?って思ってます。
ありがとうございます。 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: せおと | 2017年6月 9日 (金) 19時54分

おお~ (*≧m≦*) キタ―!!
って心で叫びたくなるようなw
よっしゃ~ってカメラ覗きこんで一枚撮った時の感動シーンが目に浮かびます(^o^)丿
最高の撮れています! 近すぎ!
…なんとも羨ましい(爆)
会いたいですね~数分の時間共有したいで
(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ぽちじゃん | 2017年6月10日 (土) 05時41分

cloverぽちじゃんさん コメントありがとうございます。
まさにそのとお〰り。o(*^▽^*)o
一枚撮った時の感動は格別ですね。
ご存知のように、来てくれさえすれば最高のポイント。(^-^;
これからも大切にしていきたいです。
PS: これからshipに乗ります。(*^-^)

投稿: せおと | 2017年6月10日 (土) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/65386601

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の森に赤い鳥 2017:

« 大野亀 夕景 | トップページ | 夏毛のテン »