« トキめき | トップページ | サドノウサギ »

2017年5月30日 (火)

傷心を癒すもの

二日連続でお山の上からの敗走となったが(ノ_-。)、そこは転んでもタダでは起きない性格・・・。
前日はトキだったから、今日は何にしようかとお山の裾野の林道を走っていたら、キビタキの囀りがやたらとうるさい。
そんじゃ、とりあえずお手軽にキビタキにしておきましょうね・・・と即決。(^-^;

Seoto201752815
美しい声とその姿が新緑が広がった落葉広葉樹の森に良く似合う。

Seoto201752807
森の中に入り、奥が比較的見通せる所でジッと待っていると、木々の間を鳴きながら渡り歩く雄のキビタキが見える。

Seoto201752813
数メートル先にある横枝。 ここにとまれば絵になるかな?と期待していたら、数分後、期待に応えてご登壇。(v^ー゜)!!

Seoto201752814
こんな時はバストアップで DoUpsign01
太い黄色の眉が凛々しいね。o(*^▽^*)o

Seoto201752809
この子は風切りの色合いから第3回夏羽・・・くらいかな?

Seoto201752808
ステージで1分ほど唄った後、さらに近づき目の前の枝にちょこんと留まって私にご挨拶? そのあとは私の頭上をかすめて森の奥に飛んで行った。

いやぁ〰 めちゃサービスのいい子。
おかげで、お山の上で連敗敗走してきた私の傷ついた心もこの子で癒されました。(^-^;
(ちょっとタイトルが大げさではあるが・・・m9(^Д^)プギャー)

Seoto201752806
タニウツギが薄いピンク色の花を咲かせだした。
とある地方では忌み嫌われる花でもあるらしいが、それはその地方の人が勝手に決めたこと。 
私はこの花大好きです。この花にも癒されました。
花には何の罪もないよね。

|

« トキめき | トップページ | サドノウサギ »

Ⅰ夏鳥」カテゴリの記事

Ⅲ野の草花」カテゴリの記事

コメント

二日間の遠征お疲れ様でした。
妙に距離感が読めないエリアな…
(何となく山の上って事で遠いのかでも簡単に行けちゃうから近いのかw)
キビタキ綺麗ですね~今季まだちゃんと見れていないのでちょっと羨ましいです!
すっきりした背景で良い色でてますね!!

タニウツギ私も個人的にはちょっと好きな花なんでしょねw
この花が咲くと夏の訪れを感じます。

投稿: ぽちじゃん | 2017年6月 2日 (金) 00時50分

cloverぽちじゃんさん コメントありがとうございます。
標高はそこそこありますけど、やっぱり近いですよ。 
なんと言っても宿舎から40分ですからね~。(*^-^)
何度も通ってたら、超お気楽に行けるようになりました。

キビタキは鳴き声が近くに聞こえたので、背景の抜けているポイント絞って待ってたらビンゴでした。
敗走の後だけに嬉しかったです~。(・∀・)ニヤニヤ

タニウツギはホントに夏を感じます。
さて6月。いいよ「奥」の幕開けですね!

投稿: せおと | 2017年6月 2日 (金) 18時23分

こんばんは!
キビタキ 綺麗ですね~。
こちらでは 最近は声ばかりで姿が全然見られなくなりました。
キビタキもこんなに綺麗に撮れると嬉しいですね~。

次回 鳥見の時はお天気が良いといいですね!
梅雨入りも近そうで・・・でも梅雨が似合う鳥でしたねscissors

投稿: zucca | 2017年6月 2日 (金) 20時30分

cloverzuccaさん コメントありがとうございます。
この子はなかなかのイケメンでした。
緑濃くなるといっそうこの子が鮮やかになってきますね。
キビタキはそこそこ居るのですが、メインがね~・・・
なんだか今年はヤバそうな予感がしています。

投稿: せおと | 2017年6月 3日 (土) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/65346404

この記事へのトラックバック一覧です: 傷心を癒すもの:

« トキめき | トップページ | サドノウサギ »