« 2月の朱鷺 | トップページ | 初花便り »

2017年3月 1日 (水)

トキの鳴き声

3月に入り、心なしか春めいた暖かな日がやって来た。
長かった冬ももうすぐ終わりだね。o(*^▽^*)o

宿舎のそばにトキのねぐらがあり、毎朝、日の出過ぎに餌場に飛び立つトキの鳴き声が聞こえてくる。
Seoto201721801


美しい姿には似つかない、お世辞にも美しい声とは言えないトキの鳴き声。
トキの声ってこんなんですよ。ってことで、短い動画を1本U~P。ヽ(´▽`)/

いかがでした? 
イメージとかなり違っていたんじゃないですか?m9(^Д^)プギャー

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ふと気づくと、カウンターが間もなく10万になります~。( ^ω^)おっおっおっ
前回、77777番企画が企画倒れに終わったので( ̄○ ̄;)!、今回のキリ番イベントは無しのつもりですが、もし良ければ10万のキリ番踏んだ方はコメントいただければ嬉しです~。

|

« 2月の朱鷺 | トップページ | 初花便り »

Ⅰ 朱鷺」カテゴリの記事

Ⅳ動画」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
朱鷺ってこんな声なんですね。
ちょっと カモ類にも似てる気がします。
毎朝 朱鷺の声が目覚まし代わりなんて・・・プププ
これからどんどん早起きしなくちゃいけませんね('◇')ゞ
梢には雪もだいぶ積もってますが、日差しは暖かくなりましたよね。
ぞろ目の時は失礼しましたが、もうすぐ10万アクセス!
楽しみですね♪

投稿: zucca | 2017年3月 1日 (水) 21時35分

こんにちは~
うかうかしていたらすっかり春になっちゃいましたね(^^ゞ
いがいな鳴き声でした。
某トキの保護センターのビデオでは聞いた記憶はありましたが^_^;
警戒しているんですかね
これから繁殖シーズンですし楽しみ倍ぞでです!
10万カウント楽しみですね…w

投稿: ぽちじゃん | 2017年3月 2日 (木) 19時04分

cloverzuccaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
トキの声って意外でしょ? 
けっこうブサイクな声ですよね~m9(^Д^)プギャー
でも、この声だから飛んでいても直ぐに気づくんですよ。ヽ(´▽`)/
もうすぐ営巣が始まります。今年も期待したいです。


投稿: せおと | 2017年3月 2日 (木) 20時30分

cloverぽちじゃんさん こんばんは
コメントありがとうございます。
そうですよ!いつの間にか冬も終わりに近づいてきました。
トキの声、はじめはイメージダウンでしたが、聞きなれると案外愛嬌のある声だな~…なんて思えてきています。
今年もトキの追っかけします。時間が取れれば海を渡ってきませんか?ヽ(´▽`)/

投稿: せおと | 2017年3月 2日 (木) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/64957898

この記事へのトラックバック一覧です: トキの鳴き声:

« 2月の朱鷺 | トップページ | 初花便り »