« 2017 颯爽と | トップページ | 雪原の乱舞 »

2017年1月10日 (火)

明日から大荒れ?

未だ本格的な雪が無いこの冬。
昨年は記録的な小雪だったけど今年も同じ?

Dsc00373
お山の沢も例年なら深い雪に閉ざされて静かな佇まいを見せているはずだが、今年は雨で水かさが増し勢いよく流れている。

Dsc00369
麓から見上げると雪が積もっているのは概ね標高5~600m以上で、麓には日陰でも雪はまったく無く、鳥見に入るには好都合だが、やっぱり雪が無いとちょっと物足りないかな・・・ ( ̄◆ ̄;)

Dsc05702
そのせいか判らないけど、麓の鳥も少ないような気がする。
出会うのは、カラ類の混群とカシラダカとミヤマホオジロの混群だけ。

天気予報は明日からしばらくの間、雪で大荒れになると言っている。
寒の入りを過ぎているのだから寒くてあたりまえだけど、さてさてどの程度雪が積もるのかな?

|

« 2017 颯爽と | トップページ | 雪原の乱舞 »

Ⅰ冬鳥」カテゴリの記事

Ⅶ雑感」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
今年やっぱり雪少なかったんですね。
こちらも 暖かで穏やかな日が続いていました。

一夜明けて きょうはこちらも空気が冷たい。
そちらのお天気は?
tvで見ると日本海側 大雪の映像が流れてましたよ~snow
足元 気を付けて歩いてくださいね~bearing
雪景色camera 楽しみにしています!

投稿: zucca | 2017年1月11日 (水) 21時35分

snowzuccaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
予報通り昨晩から雪になりましたが、ここではそれほどの降りではなかったので、今は3~4cmくらいしか積もっていません。
・・・が、日曜までsnowマークなので、この先どの程度積もるのか判りません。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ、島は対馬暖流に取り囲まれているので、本土の山沿いに比べればずっと雪は少ないと思いますけどね。(*^-^)

さて、次回鳥見は待望の雪景色の中でscissorsとなりそうですが、多すぎると身動き取れなくなるのがちょっと心配です。(^-^;

投稿: せおと | 2017年1月11日 (水) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/64747054

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から大荒れ?:

« 2017 颯爽と | トップページ | 雪原の乱舞 »