« Merry Christmas 🌲 | トップページ | 2016 鳥納め »

2016年12月26日 (月)

メタボなノスリ

今年も残すところ1週間。 早いね~・・・
もたもたしてると来年になっちゃうから、今年のネタは今年のうちに~

ここではノスリの姿をよく目にする。

Seoto2016122502
ちょっとメタボな身体から颯爽感は無いが(汗)、そこはやっぱり猛禽の風格?
でもこいつが飛ぶと、何処からともなくカラスが複数やってきてモビング。

いつもカラスに追いかけらている猛禽・・・ってイメージかな?

Seoto2016122501
翼を広げ、悠然と滑空する姿は良いんだけどね。ヽ(´▽`)/

Seoto2016121307
ようやくカラスから逃れ、電信柱で威張ってる姿はちょっと情けない・・・。

Seoto2016121301
そっと近づき目線が合う堤防に上がって近場でご対面。

Seoto2016121302
降りだした雨に濡れた羽がちょっとカッコいい。
そんなに鋭い嘴と爪を持っているんだから、たまにはカラスを撃退したらsign02って応援したくなるね。m9(^Д^)プギャー

|

« Merry Christmas 🌲 | トップページ | 2016 鳥納め »

Ⅰ冬鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
鍵のような嘴、猛禽 やっぱりカッコイイですよね~。
カラスが賑やかだと猛禽がいるのかな?って キョロキョロ探してしまいます。
なんでカラスを撃退しないのかって、いつも歯がゆいです。
ほんと 負けるなって 応援したくなりますね。

PS.アトリサンタさん、可愛かったです。
KYで赤い鳥の目撃情報がありましたね。
せおとさんも出会えると良いですねheart04

投稿: zucca | 2016年12月27日 (火) 21時20分

cloverzuccaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
ホント なんでカラスに弱いんでしょうかね?
余裕があるから無意味な戦いはしない! な~んて感じだと尊敬できるんですけどね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

アトリサンタ、さんくす♪(o ̄∇ ̄)/です。
ほんとうは赤い子でサンタにしたかったのですが、ここ数年出会っていないので、お手軽なアトリに代役してもらいました。
KYの赤い子、現地はかなりフィーバーしてるらしいですよ・・・
会いたい気持ちはありますが、近々には行けそうにありませんし、人が多いと行く気も失せるへそ曲りな性格なので、しばらく島でマニアックな奴を探していようと思います。(*´v゚*)ゞ

投稿: せおと | 2016年12月27日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/64679971

この記事へのトラックバック一覧です: メタボなノスリ:

« Merry Christmas 🌲 | トップページ | 2016 鳥納め »