« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

ウミネコさん

短い夏休みがとれて久しぶりに自宅に帰ってきた。
カーフェリーに乗って2時間半。

Seoto2016082407_2
 
ちょっとばかりお昼寝している間に着いてしまう距離だけど、海を渡るとなると仕事で何かあっても直ぐには戻れないから、なかなか島を離れることができない。
だから、完全Offのこんな休みは貴重だ。
まぁ、帰宅中はなかなかいろんな用事があって、のんびり鳥見もほとんどできなかったけど、仕事の柵からから完全に開放され一時の解放感を味わえただけでも良かったかな?(v^ー゜)

続きを読む "ウミネコさん"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

流れ星 🌠

12日に極大を迎えたペルセウス座流星群。
今年は休みの前日でもあるし、天気も快晴sun
こりゃ徹夜だな!と意気込んでお山に出かけた。

Seoto2016081202
午後8時にお山に上がると、眼下に両津の街灯りと、海を隔てて遠くに新潟の街灯りが見える。

続きを読む "流れ星 🌠"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

ヒマワリ

毎日暑いですね~
それでも、こちらは海に囲まれているせいもあって本土よりもちょっぴり涼しく、今日は30℃を超えずにラッキーだったかな?

このところあんまり暑いので、寒冷地特別仕様の私はすっかり「夏籠り」してましたが、先日、満を持してポケット双眼鏡を新替えしちゃった!ので、テストを兼ねて暑くなる前の朝だけお出かけへ。

Seoto2016080503
まずは、日の出から海岸に咲くヒマワリ畑へ鳥さがし。
海と空の青と黄色のヒマワリが美しく、The 夏sign01sunってな感じかな。

続きを読む "ヒマワリ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

1_4

| | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »