« ヒン カララララ・・・ | トップページ | 梅雨の森 »

2014年7月 7日 (月)

森に癒される

だらだら続いた遠征ネタも最終回です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

コマドリ待って椅子に座っているとき、目の前の太い木にうごめく小さな姿。

Seoto02185
よく見ると、ホンドリスみたいだ。
耳が小さいようだから、まだ子供?かな??

太い木の幹を上がったり下がったり。
一頭かと思ったけど、もう一頭がお近づき。

Seoto02186
優しい眼差しの二頭のツーショット。
この絵、なんかホノボノとして、いい感じでしょ? 私のお気に入り〰(*v.v)。

Seoto02201
青空にすっと伸びたマルバカツラの若木は清々しく、陽の当たる地表にはシロバナヘビイチゴの小さな花が咲く。

Seoto02197
「イチゴ」というだけあって、この花の実は美味しいというが、残念ながら未だ味わったことが無い。

今頃、花が咲くのだから果実が実るのは真夏ごろ?

Seoto02203
コマドリの針葉樹林に接するマルバカツラの森。
マルバカツラの木は丸い葉っぱが規則正しく茂り、ブナとは違った清々しさがある。
Seoto02198
秋の紅葉の頃、雨上がりのカツラの木の周囲は甘く香る。
葉を手に取って揉んでも香り一つしないけど、不思議と雨上がりになると香るから不思議だ。

今回の遠征。いつもの突撃遠征だったけど、草原や森の鳥たち、清々しい森の木々と花々、可愛い森の生き物たちに、た〰くさん癒しをもらって気分一新。

やっぱり森を歩くって・・・いいね。(゚▽゚*)    お・わ・り

Seoto02202

|

« ヒン カララララ・・・ | トップページ | 梅雨の森 »

Ⅱ森の出逢い」カテゴリの記事

Ⅲ美しき自然の姿」カテゴリの記事

Ⅲ野の草花」カテゴリの記事

Ⅶ遠征記」カテゴリの記事

コメント

リスの子供かわいい… 
寄り添う姿がなんとも愛らしいです~!!
こんなの目にして一枚に収めてしまう所がさすがです~!
カツラのはがいっぱいで、深い森林の空気が伝わって来そうな見事な一枚です!!

はやく森の空気吸いに行きたい(笑)

投稿: ぽちじゃん | 2014年7月 8日 (火) 09時19分

cloverぽちじゃんさん こんばんは
コメントありがとうございます。
リスのツーショットは偶然なんです。(^-^;
一頭を追っかけて連写していたら、もう一頭がフレームイン。超(v^ー゜)ラッキー!!
でも、いい表情が残せたと満足しています。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

森の空気はいいですね。
香りを併せて楽しむなら、だんぜん高地針葉樹の森かな?
コマドリも待っていますよ! ぜひお出かけください。(*゚▽゚)ノ

投稿: せおと | 2014年7月 8日 (火) 20時42分

こんばんは!
ほんとに リスの子供可愛いですね!
子供同士でしょうか、何を話しているのかな?
2頭一緒なんて滅多に撮れませんよね、
やっぱり日頃の行い・・・ですね!

広葉樹の森は、葉が何枚も重なってできる緑の濃淡が陽光に透けると綺麗ですよね、大好きです。
私のところまで森のさわやかな空気が届きました。
素敵な夏休みでしたねgood

投稿: zucca | 2014年7月 8日 (火) 22時20分

cloverzuccaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
偶然ですがいいシーンが撮れました。
でも、やっぱり日頃の行いですかね〰 (*´v゚*)ゞ
最後にコマドリにも合えたし、私も、ひょっとすると日頃の行い?って思ていました。 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
カツラの森はブナの森とは違う明るさがあって、高地に良く似合う広葉樹だと思っています。
葉っぱを透かす陽の光って気分いいですよね〰。私も大好きです。
メチャ早い夏休みでしたが、いろんな出会いと天候にも恵まれ、最高の夏休みになりました。(v^ー゜)!!
さてさて、これからやって来る夏本番をどんな風に過ごそうかな・・・?

台風がやってきますね。
今朝こちらでは、一足早く半端ない土砂降りの雨に見舞われ、出勤の「車」が危うく「船」になりかけましたが無事に辿り着きました。Σ(;・∀・)
これからの台風接近、関東方面が台風に近いので十分にお気お付けくださいね。

投稿: せおと | 2014年7月 9日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/59945363

この記事へのトラックバック一覧です: 森に癒される:

« ヒン カララララ・・・ | トップページ | 梅雨の森 »