« ヤマカワ | トップページ | 黄色い口 »

2014年5月15日 (木)

ギフチョウに弄ばれ・・・

前回の続き
ヤマセミ見た後、ひと山越えてギフチョウを探しに行ってみた。
・・・がっ、最初にお断りしておこう。 

ギフチョウの写真は・・・ありません。( ̄○ ̄;)!

気温も23℃ほどになり、ギフチョウが飛ぶには良い条件。
お目当ての小高い丘に登ってみると、フラフラと飛び回るギフチョウ3頭。
お〰ぉ!いたいた!!とカメラを構えるも、私の身体にまとわりつくように飛び回る3頭のギフチョウ。

意外に早いスピードに付いていけず、翻弄され続けた末に一斉に斜面の下へ飛んで行ったギフチョウ・・・ 一度も留まらず・・・完全に弄ばれ完敗でした・・・(ノ_-。)

こうなったらジッと待ってワンチャンスにかけようと、椅子に座り待ちの体制に入ったのが悪かった。 
暖かな陽気と3時起きの影響ですぐさま・・・sleepy  

Seoto00829
・・・ってなことでギフチョウの写真無いので、トボトボ山を下りるときに撮った「動かない」花の写真でご勘弁を・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Seoto00826            チゴユリ

Seoto00828           ユキグニミツバツツジ

Seoto00825_2              ニョイスミレ

Seoto00824              サワハコベ

Seoto00827              マキノスミレ

Seoto00830            オオイワカガミ

これでチャンチャンΣ(;・∀・)
午後の部の出会いを期待してくださったみなさま。 (*_ _)人ゴメンナサイ

|

« ヤマカワ | トップページ | 黄色い口 »

Ⅲ野の草花」カテゴリの記事

コメント

とりあえずは目的のギフチョウにはお会いできたようでなによりです~
この景色は見ごたえありますね~
一度は足運んでみたいと思います!!
草花もちょうど良い季節みたいで、できれば花がらみでいちまいほしかったですね

投稿: ぽちじゃん | 2014年5月16日 (金) 08時40分

こんばんは!
ギフチョウ 見られて良かったですね~。
優雅に見えて撮ろうと思うとけっこう素早いですよね。
私は山に登らず、麓の里で 花に来るのを待ちましたsweat01 
イワカガミの優しいピンクが良い感じです。
残雪の山と新緑の風景もこちらでは見られない素晴らしい眺め、見せていただいて(・∀・)サンクス!
これからは、蝶やトンボも楽しみにしていますよ~loveletter 

投稿: zucca | 2014年5月16日 (金) 21時24分

cloverぽちじゃんさん こんにちは
コメントありがとうございます。
確かにギフチョウには出会えましたが、完全に弄ばれました。(# ̄З ̄)
花はたくさん咲いているのですけどね〰。
寝てしまったのが悪かったかな?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ここはこの前お話ししたところ。近いですけど案外穴場だと思いますよ。

投稿: せおと | 2014年5月17日 (土) 13時13分

cloverzuccaさん こんにちは
コメントありがとうございます。
調の素早さには脱帽です。
フラフラ飛んでいるようですけど、予測がつかないところが難しい。
やっぱり「待ち」の姿勢がいいのでしょうけど、椅子に座ると寝てしまうところがね〰・・・

最後のイワカガミ、背景を緑にするため地面に這いつくばって撮りましたが、ちょうど虫も来てくれて私のお気に入りの絵になりました。
これからが一番忙しいけど楽しい季節ですね。
これからもいろんな自然を楽しんで行こうと思います。

投稿: せおと | 2014年5月17日 (土) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/59648871

この記事へのトラックバック一覧です: ギフチョウに弄ばれ・・・:

« ヤマカワ | トップページ | 黄色い口 »