« 菜の花ビタキ | トップページ | 春色 »

2014年4月19日 (土)

菜の花ビタキ 2

今朝も早起きして菜の花畑へ。
前回に比べて風が冷たくジャケット着込んでノビタキ待ち。

Seoto00720
今日はちょっとアップと雄を狙いたいな〰と思っていると、ほどなくしてノビタキがやってきた。

ありゃ、また雌だね。

Seoto00721
雌が3羽、花の上を飛んだり留まったりしている。
ちょっと警戒心強いからなかなか近づいてくれないけど、それでもこちらがジッと動かなければそこそこ寄って来てくれて楽しめる。

Seoto00722

ちょっと離れた所にも小鳥の姿。

Seoto00717
ん?これはノビタキじゃなくてホオアカ・・・の♀かな?

ん?ん? その向こうにガングロ発見!

Seoto00723
だんな〰 やっと出てきたね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、ちょっと遠いな・・・

Seoto00724
遠い上にガングロだから目がつぶれて綺麗な絵にはならなかったけど、まぁ、菜の花ビタキが揃ったから良しとしようね。

気づけば鼻水がsweat02・・・ (失礼!) ここは一旦撤収 〰run 

|

« 菜の花ビタキ | トップページ | 春色 »

Ⅰ夏鳥」カテゴリの記事

Ⅲ美しき自然の姿」カテゴリの記事

Ⅲ野の草花」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ノビタキお嬢さん 前回より近くに来てくれましたね♪
じっとしてると すぐ近くまで来てくれるから可愛いですね。
ノビタ君もいましたね! 相当な距離がありそうでけど、
菜の花畑 いろいろな野鳥が来てくれてるんですねnote
夏鳥そろそろ到着してないかと 林を歩きましたがまだ気配がなくて・・・待ち遠しいですloveletter

朝はまだ肌寒いですね、お大事に!spa

投稿: zucca | 2014年4月19日 (土) 21時10分

ノビタキが菜の花の染まりそうですね。
菜の花の止まるのは初めてみました。
桜も咲いたようで春爛漫ですね。

投稿: momo | 2014年4月19日 (土) 22時05分

cloverzuccaさん こんばんは
コメントありがとうございます。
前回よりずっと寒かったのですが、鼻水堪えて待ったかいがありました。Σ(;・∀・)
雄は5〰60mほど離れた所にちょとだけ顔出し。
雌は数羽乱舞していたのに、雄はシャイ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
鳥はちっちゃいけど、雌3羽の動画もちょっとだけ撮ってきたので、近々Upしますね。(*^-^)

私もこの後、青い子来てないか見に行ったのですが、まだ声尾も聞かれず空振りでした。
こちらでは青い子は来週末頃かな?

投稿: せおと | 2014年4月20日 (日) 19時39分

clovermomoさん こんばんは
コメントありがとうございます。
雌のノビタキは地味だけど、菜の花と一緒にいるとなんかいい感じで、菜の花が咲くと必ずやってくるこの時期を毎年楽しみにしています。

ほんの1ケ月前まで雪が吹雪く日もあったのに、もう桜吹雪の時期だなんて、季節が変わるときって早いですね。

投稿: せおと | 2014年4月20日 (日) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561451/59493525

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花ビタキ 2:

« 菜の花ビタキ | トップページ | 春色 »