1行紹介

自分が美しいと思った野鳥、風景、自然の生き物、草花などお伝えできればいいですね

自己紹介文

自然の中に居れば満足の「野山徘徊おっさん」。
マイフィールドは新潟
ここを中心に、長野・群馬・福島・山形などの各地の森や渓流に、危険!出没中!!。

【ピンボケ野鳥写真】
ほぼ一年中デジスコ担いで野山を徘徊し、野鳥、山野草、花などとの出会いを楽しんでいます。
美しい自然を記憶に残したいですね~。

【釣れない渓流釣り】
美しい自然と、そこに暮らす渓流魚に魅せられ、渓流釣りに出かけています。
釣れれば儲けもの程度の釣りですから釣果は・・・。

【ピークを目指さなくてもいい登山】
その山を登る!じゃなくて、その山の自然に親しむ程度の山登り。
森林限界程度までの「ハイキング」ですね・・。

【自己満足の野鳥彫刻】
お気に入りの野鳥をバードカービング(木彫りの野鳥)で形に。
気が向けば造る程度なので、作品数と技術の上達は・・・なし!

初めての方でも気楽にコメントしていただければ嬉ですね~。↑(^^_)ルン♪

~私が使用している機材~
【デジスコシステム】
 スコープ KOWA TSN-774(〰2015.10)
             TSN-884(2015.10〰)
 接眼レンズ KOWA TE-17W
 コレットフォルダ DIGISCO.COM CH-P2
 アダプター DIGISCO.COM Turbo Adapter P2
 カプラー DIGISCO.COM TA4
 カメラブラケットDIGISCO.COM BR-RX100
 カメラ SONY Cyber-shot DSC-RX100
 レリーズパーツ DIGISCO.COM SRS-2
 レリーズ DIGISCO.COM デジスコケーブル455US 
 液晶フード DIGISCO.COM HD-30WMC
 照準器 DIGISCO.COM 究具02マルチドット照準器システム
 バランスプレート KOWA用ヒップサポート付ロングプレート HSP-1K
 雲台 DIGISCO.COM ジンバル雲台 GIM-01
 三脚 GITZO  GT2531

【携行カメラ】
 カメラ :SONY α6000
 レンズ:SONY SEL70300G
      SONY SELP1650
      SONY SEL30M35

【お願い】
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することはご遠慮願います。